Avatar

並木 健太郎

  • 合計アクティビティ 41
  • 前回のアクティビティ
  • メンバー登録日
  • フォロー 0ユーザー
  • フォロワー 0ユーザー
  • 投票 0
  • 購読 27

アクティビティの概要

並木 健太郎さんの最近のアクティビティ
  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    PS4/Vita向けSDKの提供方法について

    DevNetのサイト https://ps4.scedev.net/ (PS4) https://psvita.scedev.net/ (Vita) それぞれにログインしていただき、 Development -> Tools & Middleware -> Tools & Middleware directory と移動をして、Network Categoryまで...

  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    複数台構成でのPhoton Serverのインストール

    Photon運営事務局です。たまにはサーバーサイドもということで、Photon Serverのお話もしていきたいと思います。なお、こちらはV4に対応した内容となっております。 まずは基本的なインストールですが、実用的に使う場合は複数台構成になるかと思います。ですので、複数台構成で使う場合のインストール方法について、簡単にご説明していきたいと思います。 基本的なインストール方法はドキュメントの...

  • Avatar

    並木 健太郎さんが投稿を作成しました:

    コミニュティを開設しました。

    ヘルプセンター内にコミニュティを開設いたしました。 ぜひご活用ください。

  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    ライセンス数の数え方は?

    インスタンス数(VM数)になります。 また、Master Server(Lobby)を分ける場合にはそれにも1ライセンス必要となります。

  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    プラン構成はどうなっていますか?

    クラウドサービスでは、大まかに通常のPhoton Realtime、チャット専用のPhoton Chat、音声通話専用のPhoton Voiceとサービスが分かれています。 それぞれのサービスの中に、同時接続数(CCU)でプランが構成されています。 無料の20CCU、買い切りの100CCU、月額の500CCU、1000CCUと続き、1000CCU単位で5000CCUまでご用意しております。

  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    サーバーに必要なOSは何ですか?

    Photon Serverのご利用には、Windowsが動くサーバーが必要です。 現在サポートしているWindowsは下記になります。Client (for Development): Windows 7, 8, 8.1, 10Server (for Live): Windows Server 2008 2008R2, 2012, 2012R2,2016 サービス提供元では、可能な限り新しい...

  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    サーバーに必要なスペックは?

    Photon Serverを利用するにあたり、サーバーのスペックを決めるのは難しいです。 一つの目安として、4 Core CPU, 4 GB Memory のサーバーで 1,000~2,000 CCUというのをお伝えしていますが、実際の利用状況により大きく異なります。 利用状況とは、同じルームに入るプレイヤーの数、メッセージ数などになります。メッセージ数が多ければトラフィック量も増えることに...

  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    対応するプラットフォームは?

    クライアントのSDKは、Unityを始めとした各種ゲームエンジン、iOS、Androidといったモバイルデバイスのネイティブ環境、PS4などのコンソール機など、様々なプラットフォームに対応しています。 ゲームエンジン Unity (PUN or .NET SDK) Corona Marmalade Xarmalin cocos2d-x (Native SDKにて対応) Unreal En...

  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    インフラの準備は必要ですか?

    クラウドサービスでは、サーバーなどのインフラの準備は必要ありません。 アプリにSDKを組み込んでいただくだけで、マルチプレイが実現できます。

  • Avatar

    並木 健太郎さんが記事を作成しました:

    支払い方法は?

    通常のクラウドサービスやPhoton Serverのお支払いは、クレジットカード払いか銀行振込をご選択いただけます。お申し込みの際に、お支払い方法をご選択いただき、必要な情報を入力してください。 Enterpriseサービスについては、銀行振込のみとなっております。