こちらは、2019年12月20日(JST)にExit Games社からユーザーの皆様に送信されたメールを翻訳したものとなります。
弊社Exit Gamesは2003年の創業以来、16年間にわたって喜びや厳しさを経験してきました。創業後の数年間、技術面やマーケットで多くの試練に直面しましたが、それらの課題を乗り越えることに成功しました。
重要な数値を挙げて、実績をご報告します:
弊社は6つの製品をリリースしました:Realtime、PUN、Bolt、Quantum、Chat、そしてVoiceです。
- 顧客数は約400,0000件に達し、トップクラスのチームやスタジオもご利用中です。
- 弊社サーバーが処理するプレイヤー数は、1か月あたり約4億人にもおよびます。
- 世界中をカバーする16リージョンで、1か月あたり4ペタバイトのデータを処理しています。
- 2019年 Pocket Gamer Awardで最優秀「GaaS & Tools」賞を受賞しました。
- 最新製品のQuantumは、マルチプレイゲームの開発手法を刷新するゲームエンジンです。
お客様の成功こそが、弊社の成功です。この信念によって、私達はゲームおよび非ゲーム産業の新たなフロンティア開拓に駆り立てられてきました。
さらに現在では新たな波が生じ、トレーニングやミーティング、教育、リモートエンジニアリングなど、ゲーム以外の領域にもPhotonを使用してVR/AR/XR体験を作成するお客様が増えています。
こうした事例にさらに効率的に対応するため、弊社は新たな企業かつプロジェクトである「Photon for Industries」を設立しました。
弊社がここまで発展してきたのは、お客様の支えがあったからこそです!皆様のエネルギー、創造力、サポート、そして素晴らしいゲームの数々に心より感謝いたします。
どうぞ楽しい休暇をお過ごしください。また、皆様にとって2020年が輝かしい年になりますようお祈り申し上げます。
Photon Serverの重要なアップデート
Photon Serverはこれまで何年もの間、堅牢性を維持し続け、新機能によって強化されてきました。ついに、2020年には重要なアップデートを発表します。
2020年1月に発表予定のPhoton Server バージョン5(リリース候補版)の機能は以下のとおりです:
- 新たなカーネル(バージョン6では、win/linux/macをサポート予定)
- カスタム認証、マッチメイキング、新たなルーム作成の手順を改善
- 最新セキュリティ:TCP/TLSサポート、UDPデータグラム暗号化、およびOpen SSL(TLS 1.3サポート)
- 新たなシリアル化によって、パフォーマンスを向上
新たなカーネルは.NET Coreサポートと、クロスプラットフォームの非同期I/Oを実装します。
さらに、2020年半ばにはWindows/Linux上で稼働するバージョン6をリリース予定です。
Quantumは、マルチプレイゲームの開発手法を刷新するためにリリースされました。その後、弊社の予想を上回る反響をいただいています。
QuantumはUnityに対応する、唯一の予測ロールバックゲームエンジンで、非常に迅速な処理が特徴です。
Quantumは、驚くほど著名なお客様にご利用いただいています:Square Enix Montreal、Future Games of London、Ubisoft、Futureplay Games、Everywear Games、TT Games、Moon Studios、Outfit7など(記載させていただいたのは、ごく一部です)。
お客様からのフィードバックは圧倒的に好意的なものが多く、弊社は改めて、技術的な変革が起こっている点を確信しました。
発売以降、Quantumを利用して開発したすばらしいゲームがリリースされています:
これはまだ、始まりにすぎません。Quantumはターンベースゲームにも活用され始め、3DやVR/ARタイル/アプリで成功を収めるお客様が初めて現れました。
Photon Quantumが、2020年Pocket Gamer Awardの最優秀「GaaS & Tools」賞にノミネートされたことを非常に光栄に思います。
弊社はQuantum バージョン2のリリースに向けて、努力を続けています:アルファ版のリリースは2020年Q1を予定しています。革新を続け、重要な点を向上する予定です:
- ECSを改修
- 動的なエンティティ割り当て、Native Lists <T>とdictionary <K,T>へのサポート
- パラレルなタスクシステムとタスクプロファイラー
- 新たな2D物理エンジン(パフォーマンスを最大で5倍向上)
- その他、多くの機能を実装予定です!
ゲームスタジオ、独立系ディベロッパーに関わらず、ぜひ皆様にQuantumの無償トライアルをお試しいただきたいと思います。
Apple Arcade - Lego Brawls
ゲーム業界全体と同様に、弊社もApple Arcadeに絶大な期待を寄せています。そして、重要なローンチタイトルの1つである「Lego Brawls」がPhotonを使用して開発された点はとても光栄です。
Red Gamesが開発した「Lego Brawls」は、非常に滑らかなアニメーションや迅速なマルチプレイヤーアクションが特徴です。プレイを楽しんでください!
Apple ArcadeでLogo Brawlsをプレイする
各種産業に対応するPhoton - SpaceHub
SpaceHubはPhotonを使用して開発されたコラボレーション・プラットフォームおよびフレームワークで、仮想ミーティング、コラボレーション、教室でのトレーニングや、その他カスタムの没入型シナリオに対応します。
このフレームワークはC#/Unityで構築されており、完全なカスタマイズが可能です。ハンドコントローラーでのアバター、空間音声、ネットワーク物理、その他多くの機能をビルトインで実装済みです。
あなただけのクリエイティブな没入型プロジェクトを始めるのに最適です。
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