マルチプレイを簡単に実現するPhoton。そのPhotonのバックエンドを利用した高速かつ信頼性の高いゲーム内コミュニケーションを提供するPUN(Photon Unity Networking)。今回のハンズオンでは、Unityでシーンの作成、インスタンスの生成、PUNの設定のやり方など、PUNを使うための基本を学ぶことが出来ます!!PUNはUnity Asset Storeでも大人気のマルチプレイゲーム開発の定番アセット。Unityのインスペクターを操作することにより、簡単に設定ができます。バンダイナムコエンターテインメント、スクウェア・エニックス、Gungho、SEGA NETWORKS、ワンダープラネット、CraftEgg、フォワードワークス(順不同)など、多くのパブリッシャー様の大型タイトルでも採用されたPhotonの実力をぜひお試しください!
→ 参加お申込み: こちら ←
日時:
2018年10月17日(水)17:00~19:00
場所:
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 23F
対象者:
ゲーム業界の方/ゲーム業界を志望する学生の方/マルチプレイのゲーム開発に興味のある方
持ち物:
PC (WindowsまたはMac) *PCのご用意はありません
*「Unity2018.1以降」をインストールし、ご利用できる状態でご来場ください
*「PUN最新版」をUnity Asset Storeからダウンロードしてご来場ください
名刺
*名刺をお持ちでない場合は、受付時にお名前などの記載をお願いいたします。
参加費:無料
タイムスケジュール:
17:00 受付開始 *受付は17:50までとさせていただきます。17:50以降の参加はできませんので、ご了承ください。
17:30~17:35 ご挨拶・オリエンテーション
17:35~18:35 ハンズオン
18:35~18:50 QAタイム
その他:
・当日は「グランフロント大阪タワーB 23F」まで直接お越しください。
・23Fエレベーターホールにて、Photonパーカーを着たスタッフが受付にご案内いたします。
・2018年3月29日開催のハンズオンと同じ内容です。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。