ダッシュボードの接続失敗数の捉え方につきまして、
先ずは接続失敗数の意味を理解する必要があります。
接続失敗数は、なんらかの原因でサーバー側がタイムアウトを検知したことを意味しています。
タイムアウトの発生原因はいろいろ可能性がありまして、
クライアントのアプリ中止やネットワーク混雑も原因の1つになります。
リスクにつきまして、接続失敗数は具体的に「失敗数/秒間」が単位です。
絶対的な数字より、CCU数との割合の方が大事と思います。
なお、ばらつきが発生する時はつまり大量なタイムアウトが発生していますので、
こちらも注意すべきと思います。
一例として、接続失敗のピーク数が49.1のその瞬間、CCU数は僅か3しかない場合としたら、
数字は大き方と考えます。
方向性としては、
1. ネットワークについて、帯域とネットワークの安定さが満足していないかも知れません。
2. ゲーム内で送信するメッセージ数が多すぎで、ネットワークが処理しきれない可能性もございます。
対処方につきましてはこちらの説明をご参照下さい:
http://doc.photonengine.com/ja-jp/realtime/current/reference/analyzing-disconnects
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