認証チケットの仕組みに関するエラーです。
Masterサーバーと接続している際、認証チケットが発行されます。
GameサーバーとMasterサーバーの間で頻繁に往復する際の時間を短縮するため、
1から認証必要なく、認証チケットを交換するだけで接続を許可します。
この認証チケットはroomを作るもしくはroomを入る際Masterサーバーより更新され、
有効期間は更新の際からの一時間です。 (一時間という数字は、将来的に変わる事がございます)
roomにいる間、つまりGameサーバーにいる間が一時間以内であれば期限きりは発生しません。
タイムアウトになったとしてもroom内の動作には影響しません。
タイムアウトの状態でroomを離脱して、Masterサーバーへ接続する際は認証チケットが無効の状態ですので、エラーコード32753が発生します。
この場合、Masterサーバーへ再接続して新規に発行してもらう必要がある。
よって、
・Gameサーバー(room)に一時間以上留まることさえなければ、このエラーは発生しません。
・MasterサーバーからGameサーバーへ移動する際アップデートされますので、頻繁に往復している場合は発生しません。
・ エラー発生のタイミングは、PhotonNetwork.JoinLobby()をコールした際です。
Photon Cloudの場合、現時点のタイムアウトは一時間で、変更不可でございます。
Photon Serverの場合、デフォルト値は10000秒、以下の説明のように変更することはできます。
設定は以下のファイルにいます:
%PhotonServer%\deploy\Loadbalancing\Master\bin\Photon.LoadBalancing.dll.config
このファイルの中に、以下の内容がございます:
------------
<setting name="AuthTokenExpiration" serializeAs="String">
<value>10000</value>
</setting>
------------
ここの<value>は秒単位です、つまりPhoton Serverのデフォルト値は10000秒です。
この数字を変えればタイムアウトが変更できます。
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