PhotonとPlayCanvasが全国を回ります!
60分で作るゲーム開発のハンズオンを2本セットで全国を回って開催します!最終回は名古屋です!
完全同期のTrueSyncを体感しよう!
ワンダープラネット、バンダイナムコエンターテインメント、スクウェア・エニックス、Gungho、SEGA NETWORKSなど、数多くのパブリッシャーさまに採用されている、Unityとの相性も抜群のネットワークエンジンである「Photon」。
そのPhotonの中でも完全同期を実現するTrueSyncを使って、簡単なマルチプレイゲームを60分で作ってみませんか?
Photon TrueSyncは、ネットワークエンジンとしてクライアント間の通信を行うだけではなく、完全性を持った3D/2D物理エンジンを搭載し、ロックステップエンジンと共に用いることによりズレのない完全な同期を実現するためのソリューションです。
このハンズオンでは、TrueSyncを使うための基本を伝授します。Unityと共に接続処理、シーン作成、インスタンス生成、入力反映までを体験し、簡単な完全同期ゲームを体験できます。
TrueSyncで新しいマルチプレイゲームの可能性をぜひ発見してください!
60分でブラウザゲームを開発から公開まで体験できます!
ブラウザ上で動くWebGL+HTML5のクラウド型3Dゲームエンジン"PlayCanvas" 開発から配信準備までを一貫して行うことが可能で、ゲーム開発初心者がつまづきやすい開発ソフトのインストールやサーバー準備等の手間が不要なため、ゲーム開発初心者の方にはもってこいのソリューションです。
今回は初級編PlayCanvasハンズオンを実施いたします。ソフトのインストール不要、ブラウザ上で開発、ワンクリックで公開とパワフルなソリューションとなっております。
PlayCanvasのパワフルさをぜひ体感してください!
→ 申し込みはこちら ←
対象者・費用など
対象者
- ゲーム業界の方
- マルチプレイのゲーム開発に興味のある方
- Photonユーザーの方
- Photonの最新情報を手に入れたい方
- HTML5、WebGLなどに興味のある方
- ブラウザゲーム開発に興味のある方
- PlayCanvasをこれから使っていきたい方
用意するもの
- ご自身で利用できるPC (Windows, Mac) (PCのご用意はありません)
- Unity 5.x or Unity2017 (なるべく最新版) を予めインストールしておいてください
※Photonハンズオン参加者 - Chrome、FirefoxなどWebGLに対応しているWebブラウザ(IE,Edgeは不可)
※PlayCanvasハンズオン参加者
参加費: 無料
Photon, PlayCanvas一つだけの参加も可能です。参加表明の際にアンケートで選択をお願いします。
会場
- 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階 ベースキャンプ名古屋 (アクセスはこちら)
- Free WiFiあり
- 会場内の備品などには触れないよう、お願いいたします。
受付
- 受付開始時間前にご来場された場合は、入場の際にビジター料金が必要となりますので、受付開始時間前にはご来場なさらないようにしてください。
(受付開始後であれば、費用はかかりません) - PlayCanvasのハンズオンのみを受講される方は19時00分までに会場へご来場下さい
- 名刺をご持参ください。
名刺をお持ちでない場合は、受付時にお名前など必要事項の記載をお願いいたします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
17:00 | 受付開始 |
17:30 – 17:45 | ごあいさつ・オリエンテーション |
17:45 – 18:45 | 完全同期のマルチプレイゲーム開発ハンズオン (Photon TrueSync) |
18:45 – 18:55 | 休憩 |
18:55 – 19:55 | ブラウザで作るブラウザゲーム開発ハンズオン (PlayCanvas) |
19:55 – 20:10 | QAタイム |
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