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マルチプレイゲームを導入から応用まで作ってみよう!
Photonの導入から応用までを体験できます!
バンダイナムコエンターテインメント、スクウェア・エニックス、Gungho、SEGA NETWORKS、ワンダープラネット、CraftEgg、フォワードワークスなど、数多くのパブリッシャーさまに採用されている、Unityとの相性も抜群のネットワークエンジンである「Photon」。
今回は、Unityとの相性抜群のPhoton Unity Networkingを実際にUnityで使い始める部分の「PUN 導入編」と、「TrueSyncを使って、完全同期のオンラインゲームを作ろう!」の2部構成となります。
第1部となるPUN導入編では、プロジェクトを作成し、Assetをインストールして、接続設定やキャラクタ設定、実際のキャラクタ同期までを体験できます。
第1部はPhotonを触ったことがない方でも十分対応できる内容となっておりますので、安心してご参加ください。
第2部は、CEDECでも大好評だったTrueSyncのハンズオンを開催します!
Photon TrueSyncは、ネットワークエンジンとしてクライアント間の通信を行うだけではなく、完全性を持った3D/2D物理エンジンを搭載し、
ロックステップエンジンと共に用いることによりズレのない完全な同期を実現するためのソリューションです。
このハンズオンでは、TrueSyncを使うための基本を伝授します。
Unityと共に接続処理、シーン作成、インスタンス生成、入力反映までを体験し、簡単な完全同期ゲームを体験できます。
Photon TrueSyncで新しいマルチプレイゲームの可能性をぜひ発見してください!
(※CEDEC2017でのワークショップと同内容となります)
対象者・費用など
- 対象者
- ゲーム業界の方
- ゲーム業界を志望する学生の方
- マルチプレイのゲーム開発に興味のある方
- 用意するもの
- ご自身で利用できるPC (Windows, Mac) (PCのご用意はありません)
- Unity 5.x (なるべく最新版) (予めインストールしておいてください)
- 参加費: 無料
※第1部、第2部どちらか1部だけの参加も可能です。
片方のみの参加の場合は、参加表明の際にその旨コメントをお願いします。
会場
- 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー11F
- Free WiFiあり
- 会場内の備品などには触れないよう、お願いいたします。
- 会場とトイレ以外の場所への立ち入りは固くお断りします。
受付
- 受付場所にお越しになりましたら、Photonシャツを着たスタッフへお声掛けください。
- 名刺をご持参ください。
名刺をお持ちでない場合は、受付時にお名前など必要事項の記載をお願いいたします。 - 受付は20:00までとさせていただきます。20:00以降の参加はできませんので、ご了承ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
18:00 | 受付開始 |
18:30 – 18:35 | ごあいさつ・オリエンテーション |
18:40 – 19:40 | PUN 導入編 |
19:40 – 19:50 | 休憩 |
19:50 – 20:50 | 完全同期のマルチプレイゲーム開発ハンズオン (Photon TrueSync) |
20:50 – 21:00 | QAタイム |
→ 参加お申込み: こちら ←
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